新型コロナウィルス感染者の歯止めが効かずに3回目の【緊急事態宣言🚨】を沖縄県は再度発令しました💦

新型コロナウィルス、本当に厄介なウィルスです。


そのウィルス感染を大きく拡大させたのが絶対に『GOtoトラベル』・『GOトゥイート』だと個人的には思います🤔


何故に第3波まで招いたのか?不思議でなりません💦


また、これを機に日に日に感染者が増すばかりでメディアがしつこいくらいの報道をしてますよね🙍⤵️(そんな情報ばかりでウンザリ💧)


あとは国と都道府県です☝️


互いの責任転嫁ではなくて、


『いい加減1つにまとめろ💢』っておもいますよね。


第一に国 ⇒第二に都道府県って順で並べれば誰も文句はないのでは?


今のままでは絶対阻止出来ないですし、選手の皆さんには残念ですがオリンピックもやってる場合ではないのではないでしょうか?



命があってこその世の中が楽しい訳で…💫



経済状況、確かに大事です。(でも命より大事?って考えると全体的に矛盾してません?)


私の住む沖縄県も今日3度目の【緊急事態宣言】が発令されましたが、県の考えが曖昧なので、より歯止めが効かずにヤバい状況なのです((😖))💦


しかも何が一番ヤバいのかと言いますと、


知事👉【県民・来訪者の不要不急の外出自粛をお願いします。】と言ってましたが、


『んっ?来訪者?』


『まずは感染リスクを完全に抑える水際対策が先だろ💢』ってなります。


捕捉ではありますが、つまり島外から来られる方々を経済をまわす為に受け入れるきっかけを意識してるのか?との考えが本当に訳のわからん事です。(ぬちどぅたからでしょ?)


何故なら沖縄県は本土(日本列島)とは違い島国です、列島なら(例:東京都-埼玉)線引きは難しくても島なら可能だと思うんです❗



そういう事を沖縄県のトップから聞きたかったんですが残念でした💦『独自の県で決めれないのかい?ぬちどぅたからー命は宝ーを謳う島が(; ̄Д ̄)?何故なのか?』と情けなく悲しくなりました⤵️


ここで素人的の提案ではありますが、


全国で感染が収まらない中、各都道府県で【緊急事態宣言🚨】が発令或いは検討段階に入ってますが、不要不急の外出ではもはや手遅れなので、【今年2021年1月~2月は完全に経済をストップさせましょう】と国が全国都道府県に指示を出すことは出来ないのでしょうか?


全国都道府県知事はそれに従いロックダウンを発令。


それからが一番大事な事で、むやみに給付金を配るのではなくて


例えば


・1月~2月の税金は無税。(完全ストップなので)

・全国民のstayhome期間の光熱費を免除(国負担)

・ロックダウン中(1月~2月)の行動は罰金(仕事会社も期間中休業)

・1月~2月の間の物資を国が補助(飲食代の金券を国が発行し生活必需品を都道府県対象のお店で使えるようにする。)


他にも考えをあげる分思い当たる事はまだあると思いますが、最低でも【このくらいはやりますよ❕】と国は言ってほしいですよね。


それが《国民の声》というヤツではないでしょうか💫


色々考えるとキリがありませんが、早めに終息を目指すのならこの位の行動を国、都道府県はやって頂きたいですよね💨

×

非ログインユーザーとして返信する