私の住む沖縄でも新型コロナウィルスの影響で毎日感染者が増えています💦

【緊急事態宣言】発令も虚しく、少ないではありますが観光目的で来る旅行者達⤵️


全くもって危機感なしの行動に残念でなりません。


今世界中で猛威を振るう中なのにこちらでは観光客がゴルフを目的にやって来ていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)バカなんですかね?)


確か石田さんもゴルフやりに来てたみたいですが、その軽率な行動が命取りに繋がる重要性を学ばなきゃ【緊急事態宣言】ももはや無意味になります。



ニュースの報道でも【各地で自粛疲れ】という報道に、それもまたおかしな話です❗



そういう人達は『命』の尊さをどう考えてるのか、不思議でなりません🤔



自分の軽率な行動で、相手や周りにどれだけの迷惑をかけてるのか?とういう行為をちゃんと理解してないのか?



『自分は大丈夫』と勘違いだけは本当に愚かなのです。



秩序もモラルも無い世の中にはなってほしくはありませんが、令和の新しい時代に希望すら霞む行動は本当に慎むべきだと個人的には思います☝️



先ずは危機的状況の脱却が最優先だと思いませんか?



その為には外国のように必要な物を準備するための時間的外出猶予を与えて、後の時間は【自粛時間】にして違反する者には〈罰金や禁固刑〉で良いとおもいますし、それぐらい引き締めないと人類の存続にかかわる問題だとも思う訳なんです。



政府は強制に出来る制度は無いと言ってますが、その制度を直ぐにでも作れば良いだけの事。それが『政治』ではないのでしょうか?



物理的に避けられる物(活動自粛)は避けさせる仕組みを政府がキレイに敷き、皆がその行動を心がけないとウィルスには勝てないデータが各国では明るみに出ています☝



それを立証したのが台湾で日本もその行動をしっかり整えるべきではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する