赤ちゃんが風邪をひき始めるのは最初は鼻から入るウィルスが原因という話👶

お子さんの突然の発熱 焦りますよね⁉



赤ちゃんなどは外出時の空気感染からウィルスがうつってきたりしますし、2~5歳児は保育園や学童からの感染が大体です☝


しかも恐ろしいコロナウィルスも要警戒なので、ますます気が抜けません💦


最近はガーゼやマスクなどが大量に売れたりしてますが、結局ウィルス予防は子どもに効果はほぼありませんよね。


家に帰れば手洗いやうがい、お着替えさせてお風呂に入るのは皆さん予防の為にはやってると思いますが、子どもはうがいが出来ても鼻うがいは嫌いますし、ほとんどの子どもが嫌がりますよね?



最近私たちが愛用してますコレ

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503
Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503
シースター
ベビー&マタニティ


ご存知の通り【鼻水を吸い込んでくれる吸引器☝】です。


この吸引器を使い始めて子どもの鼻水や風邪がほとんどなくなりました🙌



いつもの流れでいくと


  • 透明な鼻水が垂れます
  • 咳が出始めます
  • 透明な鼻水が青っぱなになります
  • 熱がでます



となりますが、今はこの吸引器のおかげで抑止が出来てると思うのです☝



鼻水が出た瞬間に吸引してますし、大体子どもは嫌がるみたいなのですが私の息子は2歳で今じゃ自分でスイッチを付け吸引します笑



鼻に差し込む突起部分がシリコンゴムなので痛くないのでおススメなのです✨



しかも大人でも使えますので子どものウィルス予防では最強アイテムだと個人的には思っています( ´∀` )



※補足:この機器は耳鼻科と同等くらいの吸引力があります

×

非ログインユーザーとして返信する