新型コロナウイルス(COVID-19)での影響で第一次補正予算で国は30万円の給付を提言しましたが、

今回現金支給が優遇されるのは、起業や事業主の収入が明らかに減給になった人達への『給付金』になっていますが自民党の二階幹事長が第二次補正予算案で所得制限を設けたうえで一律10万円の給付を盛り込むという話がありました。


んっ?


『所得制限を設けたうえ』とはなんぞや? イマイチ理解が難しいですが、正直このような例にない環境や状態の中での給付金とはありがたいのですが、全国民に一律10万円給付はそんなに難しいものなのかが気になる所🤔


毎年税金を徴収してれば、こんな緊急時に一時国民への返金として出来ないものなのか?


と考えてしまうんですよね笑


制限も年収1,000万円~800万円以下からの【給付】とすればわかりやすいんですが、基準があまりにも曖昧な部分があります☝



世界が乱れる中での判断は慎重にいかなきゃいかない立場にある先生方にはここで先進国らしさを発揮して頂きたいですよね✨

×

非ログインユーザーとして返信する