まさかの方向でこのまま来るのか?💦

気象台より世界で一番目の台風がフィリピン近海から発生、そのまま台湾から中国方面に行くと思われた台風は、海水の変化によりに沖縄方面に!!!

そのまま日本列島に向かってくるではありませんか💦


毎回進路は定番ではありましたが、こうも方向転換されると自然とはいえ意図的な感じがしてなりません。


神様のいたずらなのか?


しかし古来沖縄が琉球の時代、台風は神様が与えた環境清掃の一環という事を沖縄の霊媒師ノロのおばあちゃんから聞いたことがあります☝


確かに災害に直結しますが、昔の台風は最大瞬間風速が30㍍いくかいかないかの間だったと思います。(琉球王国時代約480年前くらいですかね笑)



合理にもとづく台風の発生は神様の意図と捉えらえてた理由とは…


  1. 一年の溜まりたまった悪い空気をリセットさせる。
  2. 人工的に作った農作物は被害を受けるが、自然の緑や花々はスクスク育つ。
  3. 海をかき混ぜて水質温度を常に平温に保たせ、珊瑚を増やし海をより奇麗に導く。



他にも台風に関する意味はあると思いますが、私が理解できる事だけを書きました笑



今じゃ台風は悪いように思われますが、本来の台風は崇めるべき自然現象そのものなのかな?と個人的には思いました☝



台風が去った後の景色は無残な状態になってる事も多くありますが、空気はおいしく海が鮮やかなコバルトブルー色におおわれとても奇麗なんです✨



こんなこと言うのは災害を受けた方々には申し訳なく思いますが、自然災害が起きる場所には人間の力では到底及ばない自然のエネルギーが存在しています。



その被害を少しでも避けるべきことは、今回の新型コロナウィルス同様、『stayHome』不要な外出は避け、家にいましょうということで台風が来る前に用を済ませ通り過ぎるのをひたすら待つが基本なのです☝



また河川や山の近くに住む方々は、近くの避難所を把握しとくのもおススメです。



現代の自然の猛威は昔と比べ計り知れない恐ろしさもありますが、今は情報と知識を養うことで「生存する者とそうでない者」がハッキリしてますし、回避できる事でもあります。



なので少しでも生存率をあげる為には【情報・知識・信仰】だと思います。
(信仰といっても私は宗教者ではありません笑 自分の身を助け家族を守るために祈りましょうってことです☝)

×

非ログインユーザーとして返信する