新型コロナウィルス第2波の感染拡大で切に思うこと…。

新型コロナウィルスの爆発的な感染拡大を目の辺りにしてますが、ここで思う疑問❓




第1波の時より周りがユルいのは何故か?


明らかに第2波の方が感染者数が多いにも関わらず💦



『あの時の給付金は何だったのか?』



それに対して国は第2波の打開策を見いだせずにいますよね?



個人的に思う事ではありますが、いっその事


・飲食(食は必要なので)や医療機関意外の全経済をストップさせる✋



・自粛期間中の電気/ガス/学費/その他月額には納めないといけない公共費は国や都道府県が保証する(国民から得てる税金額を考えれば当然だと)


・その年(令和2年)の税金は全免除(給付金よりそっちの方が効果的かと)


・自粛期間中、明らかに不要な行動をする者は取り締まる(後悔する額の罰金など)



せめてこのくらいやらないと『感染拡大』は修まらない事でしょう…。



本当にユル過ぎて人類史に影響を与えるレベルだということを国は真剣に考えてほしいものです🤔



新しい時代(令和)再生の為のリセット(ウィルス)は既に始まってしまってるというべきなのか、今回ばかりは自然災害とは違い『耐える』という言葉では片付けられない程の問題なのです☝️

×

非ログインユーザーとして返信する